2014年9月23日火曜日

Twitpicサービス終了(?)に備えて【2013】

【2011年版】
【2012年版】

ってことで、引き続きTwitpicのサービスは続くんだか終わるんだか分かりませんが、移行のためのまとめ、2013年分です~


【~2013】


2013年01月01日(火曜日):HappyNewYear2013! とび森のカウントダウン、いいねw

2013年01月01日(火曜日):こちらは、いつの間に交換日記から。 謹賀新年~!

2013年01月19日(土曜日):今日の昼飯は、肉を焼いて自作サンド♪ 自作は肉の量を自分で調整できるからいいよねw

2013年01月20日(日曜日):今日はお家で焼肉三昧だ♪ 第一弾は塩麹に漬けた豚バラ~w

2013年02月06日(水曜日):緊急ダイエット強化期間中だというに、通勤途中の道に唐揚げ屋さんが出来た; 毎日、この誘惑に打ち勝つのは厳しい・・・かも・・・

2013年02月08日(金曜日):今日は早く帰れたから、買っちゃったw ・・・さて、味はいかほどか・・・

2013年02月08日(金曜日):にくの日の前哨戦ってことで、ケンタッキーのチキンライス買っちゃいましたw チキンライスを鶏肉で挟むという、チャレンジャブルな一品w

2013年02月09日(土曜日):今日はにくの日ってことで、ちょっとお高めなお肉を買って来たw

2013年02月09日(土曜日):・・・そして、買いに行く途中でヴァレンタインフェアと北海道物産展に遭遇し、こんなことに・・・;

2013年02月09日(土曜日):美味しいお肉ですきやきだ♪

2013年03月03日(日曜日):いつも通ってるゲーセンのmaimaiさんが、叩き過ぎのせいか画面の色合いがおかしくなってしまった・・・;(画面右側が黄色っぽくなってる)  これ、簡単に直るといいんだけど・・・ #maimai

2013年03月05日(火曜日):なんとか期限ぎりぎりで間に合った~! ここまでは取っておきたかったので、嬉しかったw YA・DA・YOが本当にてこずった・・・ほんとにもうやだよ; #maimai

2013年03月18日(月曜日):取れるかな~無理かな~と思ってた、MasterのSSランクに勝利! これは緊迫する良いルールだと思ったw 相変わらず、帝国歌劇団のお世話になったわけだけどw #maimai

2013年03月19日(火曜日):うちの前の公園の桜が咲き始めてるw 今年は本当に早いなー

2013年03月19日(火曜日):大量のチキンを買ったので、お昼は緊急チキンパーティー♪

2013年03月21日(木曜日):ブットバースト、記念すべき初プレイ♪ ・・・で出てきたやつがこれって・・・;

2013年03月24日(日曜日):今日は家でプチ花見♪ 今年は早かった! これも今日までかな~ 来週末まではもたないだろうな・・・

2013年03月25日(月曜日):相変わらずここの豆乳シリーズはとんがってるなw ・・・まあ、自分みたいに買うやつがいるからなんだろうけどw 夏を先取り!?

2013年03月27日(水曜日):わ~; 今日こそはと思ったら、またこいつだよ! どんだけ俺のこと好きなんだよ! このクソが!!

2013年04月02日(火曜日):#maimai 始めた頃から愛用していた令呪つき手袋・・・さすがにもう限界かなぁ・・・(度々指が出て、スライドしづらくなってるし;) 二代目の手袋はどうしよう・・・ 何か良い手袋はないものかしら・・・

2013年05月04日(土曜日):健康ラムネと比べるとインパクト薄いけど、新しく見つけたら取り合えず試してしまう・・・w

2013年05月22日(水曜日):期限ぎりぎり、なんとかここまでは間に合った~ っていうか、本家ページとかでももう少し期限の方も告知して欲しいよね; #maimai

2013年05月22日(水曜日):そして実は、ExpertのAPがそもそも初めてというね・・・; セガアイコンってご褒美がなかったらここまで頑張らなかったかも。 このイベントに感謝♪

2013年06月02日(日曜日):どうしようかな~と迷ってたんだけど、ブットバーストの食玩をついに買ってしまったw バレットと他にキラカードもついてくるのねぇ・・・ かっこいいぜw ついついまた買ってしまいそうな予感;

2013年06月02日(日曜日):家でプロジェクターとKinectでダンスゲームをやってみるw ・・・やっぱり精度が問題になるねぇ; Oneに期待だw

2013年06月02日(日曜日):ガンスリンガーストラトスを初プレイw 友人と3人でミッションモードをやってみたw ・・・何気に選んだ自キャラの声が小山力也さん・・・俺はどんだけ小山さんが好きなんだw

2013年06月09日(日曜日):奥さんの居ぬ間に・・・お高い肉と新玉ねぎを買って来て、塩麹で軽く揉んでさっと炒めるw これが美味しいのですよw

2013年06月09日(日曜日):さらにハラスを追加w

2013年06月13日(木曜日):第2弾キャンペーンのバレット、今回も恥ずかしながらもらってきました・・・; 名前の通り博打なキャラだw 遊びで使うにはいいかもしれないw

2013年06月29日(土曜日):今日は~ 肉の日だから~ ちょっと良いめの肉を焼いてみました♪

2013年06月29日(土曜日):今日は~ 肉の日だから~ ハンバーグも焼いてみました♪

2013年06月29日(土曜日):今日は~ 肉の日だから~ 鶏肉も焼いてみました♪ 皮をパリパリにすると美味しいのだw

2013年06月29日(土曜日):と、いうわけで急遽ミックスグリル風味にまとめてみました! 29日、肉の日の特別メニューってことでw

2013年07月13日(土曜日):自転車のサドル・・・ 棒部分が細いとはいえ、ここがぽっきり折れちゃうとはなぁ・・・;

2013年07月13日(土曜日):今日の夕飯は、山口県名物、瓦そばw だいぶ、焦げ目を付けるの上手くなってきた気がするw

2013年07月29日(月曜日):コストコでピザと海鮮ちらし寿し買ってきた! 安いのはいいけど、量が・・・ また、緊急ダイエットしなくちゃか・・・;

2013年07月29日(月曜日):しかるに・・・ケーキまで買ってしまったw

2013年07月30日(火曜日):遅ればせながら、ブットバーストのスコアアタックやってきましたよ! 取り合えず、店内1位は大人気ない気もするけど・・・; 2位の人と構成が似てて親近感w これ、全国ランキングとかもあるのかな?

2013年08月04日(日曜日):スコアアタック第二弾もプレイ! 攻撃特化にするためにバレット考えるのが楽しい♪ #ブットバースト

2013年08月04日(日曜日):神室町~曲ゲット&桐生ちゃんアイコンゲット!! 3万貯めるのもExpertのS出すのも思ったより手こずりました; 毎日SS出してマイマイルくれる上級者の方々にも感謝☆ #maimai

2013年08月04日(日曜日):・・・そして、同じタイミングで真六段をクリア。 ってことは、神室町ExpertのSが条件の一つなのかな? #maimai

2013年08月07日(水曜日):maimai曲追加記念に発掘してみたw #maimai ・・・当時一緒にやってくれる人がいなくて、一人で診断してすっごい虚しかった覚えが・・・;;

2013年08月11日(日曜日):豚バラとネギを塩麹で炒める。 ・・・まだちょっと塩辛い; この、塩麹の量がまだ掴みきれないんだよなぁ・・・

2013年08月22日(木曜日):格闘超人 #フォロワーが遊んだことないだろってゲームを呟いて遊んだ人にrtされたら負け

2013年09月06日(金曜日):ウェアでコードオブジョーカーが値下げしてる! これはウェアでやる機会が増えそうだ・・・w そして、今日は1勝2敗;;

2013年09月06日(金曜日):・・・しかし、今日はmaimaiプレイ後えらい指が痛いってか痺れるなぁ・・・と思ったら、親指の爪がけっこうえぐれてた;; どんだけだ; 魔理沙は大変なものを盗んでいきましたよ;;

2013年09月06日(金曜日):今日はご馳走だ!!w

2013年09月14日(土曜日):「うわ、このネタっぽい靴下どうよ?w 買わない?」って奥さんに聞いたら、「それ、下の子が出来たとしてもお古に使えないじゃん」って冷静に返された・・・;; 隣の天才も気になったんだけど、これはさすがに親バカが過ぎるかしら;

2013年09月19日(木曜日):タイタンフォール押しでした。これだけ1時間待ち・・・;;

2013年09月19日(木曜日):ガイストクラッシャーもカッコ良かった! ・・・実際触ってみたら、ガイストから動物形態にするの結構難しいぞ・・・;;

2013年09月19日(木曜日):今年はぷよぷよも大活躍? 毎年出てるのかな・・・

2013年09月19日(木曜日):ゴルゴダインのスコアアタックもやってみました! 安定の店内1位だけど、全国ランキングだと100位にも入れないのね・・・ ってか、90万台・・・ 同じ覚醒ダイナモロスでこうも違うとは; #ブットバースト

2013年09月20日(金曜日):TGSのプレゼントコード、交換した~w マクハリとはまた直球なw #チェンクロ

2013年09月20日(金曜日):ちなみに、能力はこんな感じ。防御が固いのか・・・Bランクまだ持たせてないやついたかなぁ・・・ #チェンクロ

2013年09月27日(金曜日):弓ゲットーw 今回は全部コンプリートしたいw #チェンクロ

2013年09月29日(日曜日):小さめの里芋で、衣かつぎを食すw

2013年09月29日(日曜日):この、ふかしただけの里芋になんで、こんな大層な名前がついてるのか不思議だったけど、食べて納得w 一料理としてカウントしていいって思えるくらい美味しい! 自分は塩つけたけど、味噌とかもいけそうw

2013年09月29日(日曜日):今日は肉の日!! ・・・夕飯のしめにお肉を焼いて食すw

2013年09月30日(月曜日):そろったーw 案外宝箱の引きが悪くて大丈夫か?と思ってたけど、今回は余裕を持ってやれたなーw なんとなく、成長した感がw

2013年10月08日(火曜日):初めて武器ゲージがカンストした!! ・・・けど、やっぱ先へ進むとA武器あるのかなぁ・・・ それ以前に同じB武器でももっと性能良さげなのがありそうだけど; #チェンクロ

2013年10月10日(木曜日):まおゆうコラボの軍事教練、ちゃんとお話があるんだw 中級くらいまではクリアしたいな~w #チェンクロ

2013年10月10日(木曜日):そして、ミニキャラも可愛いw これは勇者見てみたいw(超上級とかなのかな;) #チェンクロ

2013年10月11日(金曜日):メイド道クエスト、敵もみんなメイドさんなのかw シュールだw #チェンクロ

2013年10月12日(土曜日):XY記念にポケモンパンを買ったら、「そんなに高いパン初めて見たよ!」って奥さんに怒られた;

2013年10月12日(土曜日):初めてAランク武器ゲット~!! やはりあったかw パラメータがすげぇw これはこいつのハンマーが欲しくなりますなぁw #チェンクロ

2013年10月16日(水曜日):まおゆう狙ってたのに、時間切れ・・・と思ったら、まさかのヴォルグが引けるとかw こいつはきっちり育てていきたいw #チェンクロ

2013年10月16日(水曜日):Twitterで教えてもらって棚ぼた的にゲットw (どちらかと言うと今日ゲーセンに寄れる時間に退社する方が難易度高かった;) #maimai

2013年10月19日(土曜日):ハンマーゲット! 今回は上級も難易度低めでしたw 記念イベントだからサービス色強いのかしらw だいぶ幅が広がったので、鍛えがいあるなw #チェンクロ

2013年10月24日(木曜日):バナー広告に出ててびびったw

2013年10月26日(土曜日):今日は揚げ物Day♪ トンカツ、久々にやったけど上手に揚げました~♪ 美味しかったw

2013年10月26日(土曜日):そして、よく飲み屋でみかけるこいつ、家でも簡単に作れるのねw これはくせになりそうw

2013年10月26日(土曜日):そろったーw ラストの宝箱が中々出なくてヤキモキしたけど、無事全部そろいました♪ レベル上げた後のクエストもあるので、育ててあげないとなーw #チェンクロ

2013年10月29日(火曜日):今日は肉の日ってことで、釣られて買ってみたw ・・・もう、日付過ぎちゃったけど・・・;

2013年11月01日(金曜日):今日から頑張る!

2013年11月03日(日曜日):今季初フグ~ 美味しゅうございましたw

2013年11月04日(月曜日):ポップも気合入ってるな~w mirai2改めて楽しみ!

2013年11月04日(月曜日):ゲーセンで見かけた、戦場の絆筐体の新作!? エースコンバット系のフライトものっぽい。大型筐体と相性良いよねw

2013年11月05日(火曜日):スタジオアリスの次は、こどもちゃれんじからの刺客が来たw

2013年11月09日(土曜日):ジョイポリスで発見!

2013年11月09日(土曜日):まさか5年ぶりにここでこれをやることになろうとは・・・w

2013年11月19日(火曜日):twitterの表示機能のせいで一瞬、品の無いものが写ったのかと思った・・・; お下品かと思うのでこれ以上は自粛・・・

2013年11月24日(日曜日):マイマイル貯金中なのに、つい買ってしまった~; ・・・ボス曲購入が遠のいた; けど、これいいよねw しばらくはこれにしようw

2013年11月25日(月曜日):ゲット! ・・・しかし、屈辱の復活の実使用;; それでも、WAVE6で壊滅、WAVE8でまたぎりぎりって言うね・・・; ボス弓x3とか鬼だろ;; #チェンクロ

2013年11月25日(月曜日):しかし、今回アイアリスとダスティのやりとりが微笑ましかったw アイアリス育ててみようかなー(ダスティはさすがに・・・w) #チェンクロ

2013年11月25日(月曜日):ちなみに、今回のアイアリス最終戦での布陣。コスト的にも手札的にもこれが多分自分の中で最強布陣。これにリンセlv80の友人がいる時じゃないとチャレンジできない; せめてヴォルグもう少し上げないとなー #チェンクロ

2013年11月30日(土曜日):一番乗りは千本桜。ここまではやっておきたいけど、40曲以上あるとなると・・・今回は厳しいかなぁ・・・気長にやるか #mirai2

2013年12月01日(日曜日):コード入力完了! 引けた時は嬉しかった~♪ ニンファのハッピードリンクのおかげかしらw #チェンクロ

2013年12月15日(日曜日):ほんとだ、どういう集計なんだ、これ・・・ 全部Perfectでもパーセンテージは100じゃない; 何をすると100になるんだろう? #mirai2

2013年12月15日(日曜日):ようやく自分好みのおっさんパーティが組めたw これをちょっと育てていこうw こういう自分好みのチョイスもできるのが、チェンクロのいいとこだよなーw こういうキャラ弱めなのが若干残念ではあるが; #チェンクロ

2013年12月15日(日曜日):そしてようやくシナリオも進み、シュザと黒騎士もお気に入りキャラにw こいつらもカードになってるのかな・・・なってたとしても確実にSSR級だろうから、手に入れるのは無理そうだけど; #チェンクロ

2013年12月15日(日曜日):今日も超吉♪ こいつは週初めから縁起がいいねw #mirai2

2013年12月17日(火曜日):ニンファ来た!! これは嬉しいw 60まで上げてやらないとなーw #チェンクロ

2013年12月23日(月曜日):フグ! 私的には鍋より唐揚げが美味しかったw

2013年12月23日(月曜日):昨日引いたw え? クリスマスプレゼント、これ?;

2013年12月23日(月曜日):黒の砦クリア! 通信障害はあれだったけど、いろんなキャラがわちゃわちゃするシナリオは良かったw 後は70000貯めてやるかなー

2013年12月23日(月曜日):そして、初期メンバーのクエスト全部終わったー こいつら仲良しなのねw なんだか一つやりきった気分w #チェンクロ

2013年12月31日(火曜日):年越し蕎麦代わりの瓦蕎麦w 我が故郷山口県の郷土料理。 たっぷりめのお肉・卵・ネギをかけてやるのがお袋からの伝統。来年は娘も食べれるようになるのかしらw

・・・ってことで、2013年末も年越しそばは安定の瓦蕎麦w
これは2014年も同じかな~?w

去年言ってるように、今年は娘もだいぶ色々食べれるようになってるし、今のところ好き嫌いの少ない子だから、小さく刻めばきっと食べてくれるに違いないw
これは楽しみw

後は、「おまえ、実はダイエットする気ないだろ!!」とセルフツッコミしたくなる程、食べ物の写真上げてるのね・・・;
それも、肉系ばっかり; 肉の日とかいって月末29日も2月9日もなにやらやってるし・・・;
コストコに入会してた時期でもあったので、大量に食材を買って・・・みたいなのも多かったです;

後はほんと、ゲームの話しが多いですね。
ブログのタイトルに相応しい内容って言えばそのとおりだけど;

2013年はチェンクロを始めた年。今思えばイベント1つクリアしたことにわきゃわきゃしたりとか、ちょっと新鮮な頃の気持ちがよみがえりましたw

後はブットバーストかなw maimaiは去年から引き続き、miraiもそこそこ継続プレイ中ですw

これで、2014年に続くわけか・・・
なんか、ここ9ヶ月、何してたっけ?;
・・・ほとんど思い出せない・・・;

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索