2016年7月6日水曜日

体重計、購入

・・・結局、買っちゃいましたw

オムロンの体重体組成計、HBF-254C-BK。
計測値をスマホ(自分の場合はiPodTouch)で同期、ウェルネスリンクで一覧表示できる体重計です。

血圧計、HEM-7510C。

ねむり時間計、HSL-002C-W。

そして、今回の体重計。

これが、ウェルネスリンクで一覧表示されますw


体重計としては、ごくごく一般的。

同期ボタンを押してiPodTouchをかざせば、体重から基礎代謝・骨格筋率とかも記録。
これをウェブ上で一覧できるわけです。

ウェブページ上で、体重・血圧・睡眠時間が一覧で表示でき、目標設定とかもできるので、体重は90kg、血圧は140、睡眠時間は6時間、これを下回るようにまずは日常生活の改善を始めています!

こうして比較すると、それぞれがけっこう連携してるんだなーと実感。

特に、睡眠時間の6時間確保を恒常的な目標にしてると、血圧も減少してきてたり、身体が動くようになったのか、筋トレも続くようになってます。

これから、ポケモンGOも出るしねw

記録ダイエットと、ゲームダイエット。
これを組み合わせてなんとか、お小遣いカットから脱出すべく頑張ります!

※奥さんとの約束で、85kgをオーバーしたら1kgごとに1000円小遣いから減らされてます・・・
 (逆に85より減ってたらもらえるんですけど)

まずは、減額を0に!
オムロンさん、よろしくお願いしますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索