2012年12月13日木曜日

『とびだせ どうぶつの森』 途中経過1


ファーストインプレッションからさらに2週間経過・・・

毎週、カブを買い、島で虫を取り、公共事業に勤しむ日々・・・

すっかり、村にはまってしまった自分ですw

スクリーンショットもだいぶ貯まってきたので、時系列にまとめてみました。


「夢見の館」設置。

早速、ネットで有名な「けいおん」部屋のある村に・・・





パジャマ姿で、けいおんの部室にw
制服・机・マイク・ティーセットと再現度がすごいw

しかも、この人、時計を進めて相当色々やってるらしく・・・

 

他の部屋もすごいw

こういうテーマに沿った部屋もいつか作りたいなぁと思いつつ・・・


 

占い初体験。
ここだけ、ファンタジーRPGのようだw
お告げの程は正直あんまり実感わきませんでしたw
ラッキーアイテム身に付けると何らかしらのパラメータボーナスがあるんだろうか・・・



博物館の二階も完成。
二階を仕切るのは、フクロウの妹さん?w

二階の展示室が使えるようになって、部屋とアイテム欄を圧迫してたハニワや任天堂系アイテムをそっちに置けるようにw


銀のスコップと銀の虫取り網も重宝してます♪
(特に銀の虫取り網は体感でハチを捉えやすくなってる気がする・・・)



丁度良いタイミングで誕生日を迎えました!


 

ケーキを囲み、ロウソクの火を消します。

 

プレゼントももらい、ニコニコw



公共事業の交番が完成しました♪







CLUB444もようやく開店。

・・・ここ、署名活動から結構な日数待たされるのね・・・(4日?)




初めて教えてもらった「くるりんぱ!」

ししょーと一緒に、くるりんぱw





雨の日にしか釣ることの出来ない「シーラカンス」を初めて釣りました!

雨っていうか雪だったんですけどね・・・
雪でもいいんですねw




結構狙っていて、取るのが難しかったのは、後『ムカデ』と『オケラ』と『バイオリンムシ』

どれも、秋~冬の虫なので今のうちに取っておかないと・・・と、気も焦ります。


『バイオリンムシ』



その辺の木を斧で切り倒し、残った切り株にたまにいるという「バイオリンムシ」
切り株を残す習慣がなかったので、教えてもらった時はなるほど!と思いましたw
・・・しかも、けっこう居たり居なかったりで・・・狙った時にはあまり出ず、役場の近くの木を切って、何度も役場を出たり入ったりしながら待ち構えてましたw


『ムカデ』
は、いつもスコップで叩いている岩から出てきます。


ちょくちょくダンゴムシは出ると思うんですが、同じ感じでレアなのがムカデです。
ダンゴムシの頻度では出ないので、狙うならとにかく岩を叩きまくります!
(自分の感覚ですが、連続してばんばん叩くより、一度叩いたら誰かの家に入ったり、商店街に行ってエリアチェンジしてから叩きなおした方が良さげな印象)


長いにょろにょろしたのが岩から出てくるので、ダンゴムシと見間違えることはないです。
あまりに出ないので、見落としを心配することもありましたが、根気強く・・・で取れましたw


『オケラ』
川べりとか、村を歩いていると、ジーッと変な音がずっと鳴っててこの鳴き声はなんだろう?
と思ったことはありませんか?w
鳴き声はすれど、姿は見えず・・・
かの正体は、地中にいますw
音が大きくなるポイントを狙って、ひたすら地中を掘り返します・・・


すると!
穴の中から何か出た!
すかさず虫あみに持ち替えて、ゲット!
(ダンゴムシやムカデと同じく、出てから一定時間で消えてしまうので、予め虫あみに持ち替えやすいように、スコップ→虫あみの配置にしておくといいです)


オケラは体感的にバイオリンムシやムカデに比べて出現頻度は高いので、とにかくスコップでそこら中掘りまくればゲットできると思いますw
・・・自分は一度、掘りまくった挙句に外へ出す前に逃げられたことが一回(ガサガサって音がしてから、急に例のジジーって音がしなくなりました;)
外に出したオケラが川の方に逃げて、虫あみを出す間もなく川ぽちゃで逃げられることが一回と、かなりだめだめ展開でしたが、それでもこうしてゲットすることができましたw



公共事業の灯台を設置。
本当はもう少し端っこに設置したかったんだけど・・・

端っこの方にけっこう木々が密集してて、潰すのをためらいました;



雪降る中、スティックライトを片手に踊り狂うの図w







初めてのとたけけライブ。
「ゆけ!けけライダー」がかなり気に入りましたw

戦隊ものが好きな人にはお勧めですw




自宅前から。
・・・テントからここまで、大きくなりましたw






博物館の化石もだいぶ揃ってきたw







博物館の一室をまるまるカブ置き場に!
最近は2万カブ(200万ベル)くらい買ってます。

・・・いつかヘマやって半減とかするのが怖い;




喫茶店もオープン♪
今はアルバイトできるように毎日通ってるところです。






たぬきち商店もスーパーに。
でもちょこちょこ開店・閉店時間が変わるのがちょっと・・・;





エイブルシスターズの上に、床屋さんも開店!

ここで髪型を変えたり、メイクと称して自分のMiiの顔にすることもw




真っ赤に染めてみましたw
・・・それは良いけど、ハチに刺されたタイミングだったので、ちょっと怖いよ・・・;




公共事業のハート型のイルミネーションも設置!
ちょっとかわいすぎるかなぁとも思いましたが、これからクリスマスイベントとか雪が降ってくると見栄えもするかなぁと思って作ってみましたw




と、前回から施設も増え、やれることの幅も広がって、また違った楽しみができてきましたw

しかしこのゲーム、けっこうやってるつもりなんだけど、まだやることの底が見えないですね・・・;

いや、本当にすごいゲームだ;

今はお金を稼ぎつつ、家の増築・公共事業の拡充を日々進めていきたいと思いますw
















せっかくのイルミネーションだっていうのに、男二人とかね;
(自分のアバター顔が切なさを更に増加させてる気がする;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索