2012年11月1日木曜日

ランチパックショップに行ってきた


秋葉原にあるランチパックの専門店!
ランチパックショップに行って来ました!

・・・というか、UBIDAY2012目的で久しぶりに秋葉原に来たので、寄ってみたというのが正確なところなんですがw

ランチパックはちょこちょこお世話になってる上、たまに出るトリッキーなやつなんかは思わず試さずにはいられないというニクイやつ。

このお店も前々から興味があったんで、これは丁度いい!と。

場所はつくばエクスプレスの改札前にあるんですねぇ・・・
秋葉原はいわゆるJR駅しか利用してなかったので、正直ちょっと探してしまいました;

店自体は小ぢんまりとしたキヨスクみたいなところw

そこに、所狭しとランチパックが!w


ラインナップも、コンビニでよく見る定番ものから、お?これは初めて見る!?と言ったものまで。

自分のお腹にも限界がありますが、いい機会ということで、4つ程選んでみました。

・・・ただ、後で分かったんですが、どれも新製品orキャンペーンものということで、ここじゃなくても普通に買えるものだったみたいですけど・・・;

『なみえ焼きそば風』

福島のご当地グルメ、なみえ焼きそば風味w
元ネタの「なみえ焼きそば」を食べたことがないので、どれくらい「風」なのかはわかりませんが、食べた感じはちょっと甘めの焼きそばって感じ。

・・・元はもやしと豚バラが売りらしいんですが、そこは「風」特に豚バラの痕跡が一切見当たりませんでしたw

『めいほう鶏ちゃん風』

こちらもご当地グルメから、岐阜の「めいほう鶏ちゃん」
こっちは「風」と言いつつもちゃんとチキンが入ってますw
しかも、味噌味?独特の味付けがされていて美味しいです♪

これ、オリジナルもこんな味付けなのかなーと想像しつつ・・・

『カマンベールチーズ風味のポテトサラダ』

今度はご当地グルメ系ではなく、新商品?ここ限定?よく分かりませんが、初めて見たパッケージで、美味しそうなので買ってみましたw
ランチパックのポテトサラダ系大好きなんですよね♪

カマンベールチーズも、「風味」というだけあって、本当にチーズ? 入ってる?という絶妙な味付けだけど、普通に美味しいポテトサラダとして食べれましたw

『ネクターミックスクリーム』

最後はデザート用にw
主食からオヤツまで幅広く食べられる、それがランチパックw

ちょっと酸味のある甘いクリームで、柔らかいパンにあってるし、かなり気に入りました!

さすが不二家w


と、言うわけで今回はこの4つを試してみました!

・・・そして、帰りがけ自分の家の近くのサミットで、『なみえ焼きそば風』『めいほう鶏ちゃん風』『ネクターミックスクリーム』が普通に売ってて軽くへこみました;
(まあ、また食べられるという意味では喜ばしいことなんですけどw)

秋葉原に行った際には、ここでちょっと珍しいランチパックを探してみるのもお勧めですよw

4 件のコメント:

  1. 自分もTXを使う時は必ず覗いてます
    というか、TXを使わない人が存在を知ってる事自体が凄いと思うのですが、ひょっとすると有名なのでしょうか。
    ちょっと立ち寄るには(物理的に)深いのが玉に瑕ですね

    返信削除
    返信
    1. そうですね~ ネットでちらほら話題になってた感じでしょうか・・・確かに、これ目当てに初めてTXまで足を伸ばしたわけですが、ちょっと奥まったところにあってびっくりしましたw
      まだ、改札内じゃなくて良かったですけどw

      削除
  2. 上2つは見たことあるけど、下2つはないなぁ。
    ていうか、ネクターはあっても手を出せんかもしれん。。。

    アキバTXか…。
    しばらく行ってないから行ってこようかなぁ、とかランチパックが棚に整然と並んでる様を見て思ったw

    返信削除
    返信
    1. この店にかぎらず、ランチパックは気がつくと新しいのが出てるからねぇ・・・
      上2つは前からあったのか。・・・知らなかった;

      削除

このブログを検索