2012年9月29日土曜日

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- WORLD PREMIERE


舞台の方に引き続き・・・w

劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning-観てきました!

しかも、WORLD PREMIEREの方でw
(・・・と言っても、もちろん本会場のチケットは取れるわけもなく、ライブビューイングですけど;)

ただ、ライブビューイング良いですねw
地元で見れるし、チケットも取りやすいしw
・・・通信障害で一曲聞き逃したのだけが心残りでしたが・・・

ちなみに、WORLD PREMIEREのプログラムは、

(第一部)
・出演声優陣の挨拶
・各キャラクターソング

(第二部)
・映画上映

(第三部)
・主題歌とか
・出演声優陣の映画の見所説明

ざっとこんな感じでした。

まずは、映画版のネタバレ等には抵触しない、一部と三部の感想を。


キャラソン、かっこいい!!

・・・実は、タイバニのキャラソン聴いたの、これが初めてだったんですよ・・・
BTB(ブルーローズ・ワイルドタイガー・バーナビー)の「夏の恋はお疲れサマー」はTVで実際にやっていた歌なので覚えもありましたが・・・
その他の曲は全てこれが初めて。

しかし! どれもキャラに合っていてすごくかっこいい!

虎徹さんとバーナビーが一緒に歌う「You are the HERO!!」は、自分の見た夜回では最初に歌い出す虎徹さん(平田広明さん)が初見でも分かるくらい出だし間違えてて、何か声と演奏が合ってない・・・w
見かねたのか(?)バーナビー(森田成一さん)が少し大きめの声でかぶせようとするんだけど、逆につられてそっちもずれてる・・・

もう、脳内で

バニー「しっかりしてくださいよ、おじさん。足をひっぱらないで下さい」
虎徹「悪かったよ、バニーちゃん・・・」

↑こんな感じw
平田広明さんが虎徹さんまんま過ぎてすごい・・・w
ちなみに、Twitterでちらっと見たところによると、虎徹さんは昼回でもここでずれてた模様。
もう、狙ってるの?と思っちゃいますよw


そして、スカイハイの「Thanks, and thanks again!」
ヒーロースーツのスカイハイがワイヤーアクションで飛びまくりw
歌中には、「ありがとう」の歌詞の後に、「・・・そして、ありがとう!」とキメ台詞を言う箇所もあって、井上剛さんの声がばしっと決まります!
テンポも良くて、一度聴いただけなのにスカイハイ、スカイハイ・・・の合いの手が脳裏に刻み込まれる・・・w
これ、絶対覚えて今度カラオケに行きたい!と思いましたw


・・・思わず、衝動買いw
一緒に歌ってくれる人、絶賛募集中ですw


他にも、ブルーローズ(寿美菜子)・ドラゴンキッド(伊瀬茉莉也)・ファイヤーエンブレム(津田健次郎)の「恋するヒロイン」は、もうファイヤーエンブレムが全部持っていく”女三人組”ソングw
特に、今回のライブでは、津田健次郎さんのオカマ口調に磨きがかかってたような・・・w
もうオチは全部あの人が持っていってましたねw
(特に、顔が見えるから余計面白いのかもしれないですけど・・・w)


キャラソンライブに大満足した後、映画上映。

そして、映画の後は第三部。
第三部の各声優陣による、映画の見所は、当然といえば当然ですが、二部で映画を見ているので、ネタバレの心配もなく、内容に突っ込んで話してもらえて面白かったですw

各々、自分の見せ場の増減に一喜一憂してたり、
ファイヤーエンブレム(津田健次郎)は、割とアドリブを入れようとしてたけど、あんまり採用されなかった・・・みたいなエピソードもw

劇場版主題歌、「リニアブルーを聴きながら」も聴けたし、
最後の締めはもう一度、「You are the HERO!!」
ラスト、各キャラがセリフを言う箇所が本当にしびれました!!

WORLD PREMIERE、本当に良かったです!

肝心の映画の方も、序盤TVシリーズのエピソードが多くて少し退屈しちゃった場面もあるんですけど、割と不遇なロックバイソンのちょっとしたエピソードが追加されていたりw、ヒーロースーツの着替えシーンがかっこよくなってたり、おお!と思うシーンがいくつもありました。

ストーリーの流れ的には、初めてタイバニを見る人にも分かりやすく、TV版から見てる人には、新エピソードが追加されつつも違和感のない、良いまとめ方になってると思います。

・・・私的には、久しぶりに虎徹さんに冷たいバニーちゃんが懐かしくて良かったですw

というわけで、以下はネタバレも含む感想を・・・














































TV版でも毎回、敵のNEXT能力はなんなのか!?
っていうのはいつもわくわくしながら考えるポイントなんですけど(ジェイクの時もわくわくしてましたw)
今回の敵、ロビン・バクスター(山口勝平)の能力も面白かったですねw
また、視界を塞ぐことで無力化できる能力ってことで、最後のバニーちゃんのベル攻撃におおっと思いましたw

後、今回WORLD PREMIEREで見て良かったなーと思うのは、映画を見終わった後の、


劇場版第二弾の製作発表!!


もう、会場中がどよめきましたよw
意味深な画面。-The Rising-の文字。

既に、ネット上で公表されてますが、自分が見たタイミングだと、劇場で知ることになるので、こういうタイミングで知ることが出来たのは嬉しいですねw
わくわくしますw

The RisingでもWORLD PREMIERE形式でやってくれないかな~
と今から期待w

しかし、時期的には来秋公開ということで・・・
今回はTV版の序盤と混ぜつつのストーリー展開でしたけど、次はどうなるのか・・・今から本当に楽しみですw

今回は自分の好きなルナティックさんがあんまり活躍しなかったので、次は出てくれないかなぁとかw
ウロボロスは関わってくるのか?
楓(虎徹の娘)ちゃんの活躍はあるのか?
(能力に目覚めた後の話かどうかもわからないけど・・・)
虎徹さんの能力減退前の話なのか、後の話なのか・・・

いやぁ、気になる点がいっぱいです。
続報が楽しみですねw


後、今回の映画でもタイバニお約束の「タイアップ」が光っていて面白かったのは、「BEAMS」と「ホットドッグ」
「BEAMS」は気づかなかったけど、OPの各ヒーローの私服がBEAMSコーディネートだそうで・・・
ネットで探して見たら、けっこうお高いw
BEAMS、タイバニコラボ
「ホットドッグ」の方は、ラスト、えらい虎徹さんのホットドッグに焦点合わせるなぁ・・・と不思議に思ってたので、話しを聞いて納得でしたw

今回は、ロックバイソンの能力発動シーンも見れたし、
(個人的には、鋼の肉体を自慢するロックバイソンと、やや引き気味のドラゴン・キッドとのやり取りが最高でしたw)

虎徹と奥さんの回想シーンにすごく力が入ってて、ほろりとしたり、最後のバーナビーを信じて、見守ってやりたいと他のヒーローを説得する下り、いつものちょっとドジで熱意が空回りしてやり過ぎちゃう虎徹さんだけじゃない、かっこいい虎徹さんを見れて嬉しかったですねw

次回も楽しみです!!
ありがとう! そして、ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索